soekabox

Leeke:(Sweet)生成りの柔らかワンピース

Leeke dollにやわらかい雰囲気のワンピースを作りたくて(*^^*)


胸元のコサージュは取り外し可能です。
ペチコートは織りでストライプ模様があるように見える生地でつくりました。


前身ごろは(左右に)ピンタックが3本入ってます。
フロントには、花モチーフとパールビーズがでシンプルでも可愛らしく…のつもりです。


Leeke dollのウィッグは、わりと扱いにくいタイプも多かったので、頭飾りはバレッタにしました。

ワンピース・ペチコート・リボン付バレッタ・コサージュの4点です。

布端は、主にジグザグミシンで処理。家庭用ミシンと手縫いで仕上げています。

by macco
*****************

こちらの洋服はオークション経由で素敵な方の優しそうなSweetちゃんの所へ旅立ちました。
気に入ってもらえると嬉しいです。

*****************

Advertisements
%d bloggers like this: