soekabox

MSD:白地に葡萄柄の紺レースワンピ

白地に葡萄柄がキレイだとchocolaが選んでくれた生地でワンピを作りました。
こういう感じ(お人形サン♪な感じ?)のを作るのは、実は初めてだったかもしれません。


紺のレースがインパクトあるような気がしたので、あまりゴチャゴチャ見えないように
ボタンのように、紺の花モチーフにパールをあしらってみました。
袖は少し姫な感じに広がっています。


ちょっと上から見たところです。
ヘッドドレスにはワンピと同じモチーフを付け、こんな感じです。


ワンピース・ヘッドドレスの2点です。
シンプルなワンピのような、そうでないような・・・。
布端は、主にジグザグミシンで処理。要所によっては手縫いで仕上げています。

by macco
*****************

こちらの洋服はオークション経由で旅立ちました。
素敵なミュウちゃんに着ていただいてます^^
気に入ってもらえてると嬉しいな。

*****************

%d bloggers like this: