soekabox

chocolaのカスタム2003 SDサラ(詩季)編

詩季のカスタム経過です。
参考になるようなことは何一つありませんが、chocolaが元の詩季を忘れたくないのでアップすることにしました。
お見苦しい画像もあるかと思いますが、そういう写真は飛ばしてくださいね。

カスタムする前のお顔(正面)です。
無表情で、何を考えているのかわからないトンチンカンな感じが気に入っていました。

カスタムする前のお顔(横)です。
角度を変えても無表情です。不思議な子って感じで面白いです。

あぁ、早速スッピンです。
仮で元のまつげを付けています。異常な白さで気持ち悪いと苦情もありそうな・・・。

メイクの途中経過です。
仮のまつげを付けたままメイクをしています。口角を少し上げ、アクリルクリヤーを使ったうるうるリップで、眉毛は目に近い位置でやや太めに。アイラインは薄く茶色を入れてみました。

途中経過の横です。
横から見ると眉尻が短いです。チークを入れると雰囲気変わるかな?

チークを入れて新しいまつげを下向きに貼り、ウィッグをかぶせてみました。
完成系のつもりです。

が!
眉毛が薄すぎて、これ以上濃いウィッグがまるで似合いません。
ほわわ~んとして可愛いのですが、うちの子は日本人なので、黒髪が似合わないと困ります。
また、「色素が薄くて気持ち悪い。前の方が可愛い。」との意見まで言われてしまいました。ガ~ン!
一晩考えることにしました。

いきなり完成系です。
眉毛を少し濃くし、眉尻を気持ち長く、そしてチークも濃くしました。可愛いです(親ばか)。優しげな表情になりました。

カスタムして良かったな。
新しい詩季をこれからもよろしくお願いします。

続きまして、~MSDマギー(羽衣)編

%d bloggers like this: