soekabox

JENNY:いろいろ1

◆フォーマル桜子

黒いフォーマルドレスを作成したので、色っぽい雰囲気の桜子に似合うかと思い着せてみました。
首元にはバラのコサージュを飾り、裾は後ろ側を引きずるマーメードラインです。
ヘッドドレスは似合わなかったためはずし、その代わりにファーのショールをかけてみました。

◆5月フローラロングドレス

黒地に水色の花模様のコットンで、シンプルゴージャスなロングドレスを目指して作成。
つばが広めの帽子にボレロ風の上着、ふんわり広がり、裾を引きずるドレスのセットです。

上着を脱いだ姿は涼しげにしたかったので、中のドレスはチューブトップ型にしました。

◆植毛18Jピンハ風

トイザラスオリジナルのスクリーンモードをサランで植毛しました。
両側にトップから2本ずつの細い三つ編みを施し、後ろは腰くらいまでの長さにしました。

ピンク地にうさぎやくまの柄の可愛い布を見つけたので、『ピンクハウス大好き』の基本コーディネイトから、ペチコート、ワンピース、オーバースカート、帽子を作りました。

◆モンロー・アヤ

お人形のドレス作りを始めた最初期の作品です。
この頃は本も持っておらず、すべてオリジナルで作っていました。
簡単そうなドレスですが、すべてに裏が付いており、我ながらやたら丁寧な縫製をしていたようです。
もう一度初心に返って、量より質を心がけたいものです。 写真はかなり手抜きですが・・・(汗

by chocola

%d bloggers like this: