soekabox

JENNY:DLLライフの始まり

◆DLLライフの始まり

 お台場に映画を観に行ったある日、上映時間までの時間つぶしにと入ってみたトイザらスでのことです。とりあえず、小さい頃に親しんだお人形でも見ようかと、人形コーナーに足を運んだところ、設置されていたTV から人形出演のドラマが流されていました。
「ちょっと面白い・・・」
 そのまま何気なく見ていたところ、途中で真っ赤なリップの印象の濃い子が登場!思わず目を奪われ、心を捉えられてしまったのです。それが、当時出たばかりの「LOVE WAYたまき」であり、私のその後の生活に大きな影響を与える「人形」「DOLL」との運命の出会いだったことになります。
 そのまま人形コーナーを眺めると、リカちゃんやジェニーが垢抜けており、洋服もおしゃれにバラエティ豊富になっていることを知りました。そして、帰宅後、すぐにネット検索してみると、そこにはもう、たくさんの人形写真があり、大人でも人形遊びをすごく満喫している様子が伺えたのでした。
「奥が深い・・・」
 これは、もはや私も「お迎え」するしかありません(笑)!!!
 すぐにたまき4体(当時4パターンのたまきが売りだされていたのです。)との同居が始まりました。次に、ファースト・ジェニー、サヤカ、、、。
 どんどん増殖してしまいそうな予感の中、妹にも人形の話をしてみたのです。特に何の反応もなかったように思っていたのですが、次に妹の家に行ったときにはもう、ジェニー人形が存在していたのでありました。

 そうして、博品館(リカクラ)を知り、人形をオーダー、リカちゃんキャッスルを知り、キャッスル製人形も増え、TOTOCOを知り、昔の人形にも手を出し、ヤフオクを見、ドールイベントにも行き、気づけば二人ともすっかり人形者になっていたのでした。

下の写真は、当時のものです。
デフォルトの服ではなく、全て当時のつたない自作の服でし、映りもイマイチ過ぎますが、記念に掲載しておきたいと思います。

ちなみに、こんなことも初期の頃の遊びだったりしませんか?


子供っぽいですか?(笑)

by macco

Advertisements
%d bloggers like this: